第10回岩美現代美術展『麒麟獅子』制作募集について

目安時間:約 3分

岩美現代美術展の展示会場になる旧岩美病院studio625の掃除や壁塗りなどを24日午前に、実行委員の方々と地元の方と一緒にお手伝いしました。

 

26日、27日は大谷海岸にて野外制作する麒麟獅子の材料調達で準備が進んでいます。
>> 続きを読む

近畿自然歩道の羽尾岬一部通行止め解除

目安時間:約 1分

こんにちは。いわみガイドクラブです。
山陰海岸ジオパークトレイルコース1内にある、大羽尾の自然歩道入口の倒木が撤去され通行止め解除となったとメンバーから連絡を受けました。
>> 続きを読む

磯の生き物図鑑作りin熊井浜のレポート

目安時間:約 2分

7月15日の城原海岸に続き、本日は熊井浜にて磯の生き物図鑑作りの為に、生き物採集をしました。

 

同じ浦富海岸でも少し離れると、また違った生き物を観察する事ができました。
>> 続きを読む

磯の生き物図鑑作りin城原海岸レポート

目安時間:約 1分

7月14日に山陰海岸ジオパーク海と大地の自然館のイベントで、磯の図鑑作りに城原海岸に行きました。

 

山陰海岸の生き物を採取して写真を撮影し海に還し、昼から撮影した写真から生き物の名前など調べて図鑑を作るという内容です。

>> 続きを読む

鳥取県岩美町で大自然の迫力に圧倒される旅

目安時間:約 2分

7月14日に株式会社ワールド・ワン様の岩美町の星空&漁火ウォークのガイドをご依頼いただきありがとうございます。ガイド中で写真が撮れなかったので少しでも雰囲気が伝わればと思いシェアさせていただきます。
>> 続きを読む

浦富海岸バーベキュー禁止と岩美町でバーベキュー可能な場所

目安時間:約 3分

浦富海岸や東浜海岸では7月10日に海開きをし、牧谷海水浴場も今週末が海開きでこれから夏休みに向けて海水浴を楽しまれる方が多く訪れるようになります。

 

浦富海岸ではバーベキューが禁止とされている場所がありますのでご注意ください。
>> 続きを読む

第10回岩美現代美術展は大谷海岸に麒麟獅子が現る!

目安時間:約 4分

『語り継がれるということ』にちなんで創り手さん募集(お子様大歓迎)の情報のシェアです。

 

岩美現代美術展が8月5日から21日まで開催され、今年は第10回目を迎えます。建築家・アーティストの方々をお招きしアーティスト・イン・レジデンス(現地滞在型制作)により大谷海岸にて一緒に作品作りをし、展示されます

>> 続きを読む

浜坂海岸~観音山~城山・加藤文太郎記念碑トレイルウォーク

目安時間:約 3分

2017年山陰海岸ジオパークガイド養成講座の第二回は遊覧船に乗船し、専門家の講師をお招きし山陰海岸ジオパークのことを学びます。

 

去年乗船した際のレポートを再掲載したブログは遊覧船以外のことも記載していますが参考にお読みください。
>> 続きを読む

山陰海岸ジオパークガイド養成講座第一回ナイトウォーク

目安時間:約 2分

山陰海岸ジオパークガイド養成講座第一回ナイトウォークのレポートです。

 

あいにくの曇りで夕陽はご覧いただけませんでしたが漁火は五隻ほど見ることができました。
>> 続きを読む




岩美観光ガイドブログについて

このブログは岩美町が大好きで浦富海岸を散歩しているうちに、岩美町をもっと歩いてもっと知りたい!いろんな方を案内したいというキッカケから始まり運営しております。
⇒ このブログについての詳細

⇒ ガイドクラブの新規会員について

岩美町の観光ガイドに関して
⇒ 公式サイトはこちら


ブログメニュー






カテゴリ
本日よく読まれてる記事

まだデータがありません。

最新の投稿
登山・スポーツグッズ
キーワードで情報を探す
タグ
アーカイブ

ページの先頭へ